2012年7月8日日曜日

歯が生えてきました!

今日は涼しかったのでお外で走り遊びをしました。
ココちゃんは外に出た瞬間から一人で猛ダッシュです。
庭を一周してくるのがとても速く、人間が走るより速いかも知れません。
体の小さい今しかできない小回りが利くので、あっという間に方向転換して消え去ります。

抜けた4本の歯が生えてきました!
とても可愛いミニ前歯です♡
何ともいえないカワイイ歯を見ると思わず笑顔になります(^_^)

ココちゃんはちょっと変わっています。
服に付いた毛を取る為にガムテープを使うのですが、それを欲しがります。
千切ったテープを全面粘着面になるようにして渡すと、喜んで受け取り、絡まって胸や手に貼り付けながらカミカミします(^^;
普通ならクンクン鳴いて「取って」と人に助けを求めると思うのですが、難なく自分で絡まったテープを取ります。
逆に絡まりながらカミカミしているテープをこちらが取ろうとすると嫌がります。
今までの子なら、ガムテープは石油製品臭さと毛に貼り付いた時/剥がす時の不快感から触れる事さえ絶対に嫌がっていました・・・。

また、外から入る時に足を、洗うかノンアルコールのウェットティッシュで拭くかするのですが、
今日はノンアルコールのティッシュが切れていたので、やむを得ずアルコールティッシュで拭きました。 アルコールは刺激臭がするので、普通は嫌がるのですが、ココちゃんは平気です。
逆にティッシュを取ろうとします。

??もしかして鼻詰まり??
気になります。
(鼻はバッチリ利くので刺激臭に耐性があるようです。)
写真(左上より)
・父の植えた葡萄の木と
・どこにいるでしょう?
・出てきました!
・手前で方向転換して引き返します
・また車の下に隠れました
・すごい勢いで近付きます
・地面をクンクン
・葡萄の木の下をくぐり抜け・・・
・走ろうと言っています
・そろそろ窮屈になりそう
・葡萄が初めて実を付けました
・外で遊んで一休み
・とっても可愛い赤ちゃんの歯です
・ちょっと見せてね
・嫌よ(手をカミカミしています)
・タッパーの中に入ったボールを取る為、タッパーごと床に落とし・・・
・出てきたボールを咥えて・・・
・ボールで遊ぼうと持ってきます
・ボールを人の顔の上に落としました^^
・遊ぼう!
・緊張した顔で遊んでくれるのを待ちます

2 件のコメント:

  1. COCOちゃん、広いお庭でのびのびたのしそうですね!
    歯がはえてきたのですね(*^_^*)
    かわいいでしょうね~
    アンリは、毎日チェックしてますが、グラグラしたまま、まだ抜けません(>_<)
    早くぬけないかな~

    返信削除
  2. ココちゃんは立て続けに4本抜け、それ以降、抜ける方の変化は無しです。
    下の前歯は下唇に隠れて分かりにくいので、よく注意してみてくださいね(^^
    ココちゃんの場合は一本目がいつから無くなっていたのか良く分かっていません。
    口を開いた一瞬になんとなく違和感を感じていたのですけど下唇をめくってチェックしていませんでした。

    生えかけの真っ白な歯は見ると可愛すぎて笑みがこぼれてしまいますよ♪
    アンリくんの赤ちゃん永久歯、めちゃカワイイでしょうね(*^_^*)
    写真楽しみにしていますね!

    ココちゃんは、かすっただけで手が切れる鋭い犬歯が一番生え変わって欲しいです。
    でも順番的には一番最後なんですよね~(^^;
    後3ヶ月くらいかな?
    まだまだ流血の日々が続きます(笑)

    返信削除

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。