2012年12月23日日曜日

ココちゃんの訓練遊び

ココちゃんが8.3kgになりました!(先日量った時は8.5kgでしたが、今日は8.3kg弱でした)
ココちゃんは毎日、今までに覚えた事のほとんどを遊びとして一気に行います。
訓練というより、簡単におやつが貰えるお楽しみタイムだと思っているみたいで、とても心待ちにしています。
訓練遊びには、ちゃんと順番があり、「ボール捜して持って来い」「タオル捜して持って来い」
「座れ-待て(食べるのを)-見て-待て(座った状態保持)-よし来い」
「伏せ-待て(食べるのを)-見て-待て(伏せた状態保持)-よし来い」「ゴロン」「コタツに入ろう」「パクパクして」
「付け-室内版ミニ脚側行進(右折)」「付け-室内版ミニ脚側行進(左折)」「空中キャッチ」の順に行います。

動画だとカメラを持っている都合上、各動作に時間が掛かっていますが、普段は上の全動作を一連で10分程度でテキパキ行います。
これに入っていない動作は「○○の所へ持って行って」、「○○(人を)捜しといで」そしてココちゃんからの合図(ダッコ・オヤツ・遊ぼう 等)位でしょうか。
いつの間にかこんなに出来る事が増えてココちゃん偉いです(*'ー'*)

ココちゃんはテレビを見ます。
家に来たばかりの頃は、沖縄の旅行番組でよく流れる三味線の音に凄く反応を示していました。
他にもピアノなど、やはり音に反応していました。
最近は映像を見ます。
先日はパンダをずっと興味深そうに見ていました。
昨日は、チャンネルを変えた時に偶然映った3DCGの犬に反応しました。
3DCGの人には反応が無かったのに、CG犬が映ったとたん顔つきが変わったのが面白いです。
動画/写真(左上より)
・ハウスの中にあるよ、水の所にあるよ、ゴロン、コタツに入ろう、伏せ-見て-待て-よし来い、
 パクパクして、降りて*3、空中キャッチ*2、頂戴って言って、コタツ布団を挟んでガウガウ
・遊ぼうと言っています
・ココちゃん美人です
・目が輝いています
・ほねっこを食べています
・食事中のハナデカ
・いっぱい噛み噛みしています
・手を食べられているみたい
・何をしようか考え中
・コタツの中から、ココちゃんとガウガウと遊んでいたら突っ込んできました!
・母がクリスマスケーキを作りました!
・スポンジからクリームまで全て手作りです
・ココちゃんも興味津々
・「食べちゃうぞ」じゃなくて、あくびです
・同時に母がチョコバナナのロールケーキも作りました!
・チョコスポンジとチョコクリームがバナナと相性良く絶品です
・ココちゃんもクンクンお手伝い中
・ココちゃんとケーキの共演
・ココちゃんがケーキの飾りになったみたい
・ケーキが気になっています
・とっても美味しかったです!
・下から見るのもカワイイ
・雪が降っていてもココちゃんはお外で遊ぼうと催促します
・高速で走っています
・寒くないのかな?
・構えて走り出すのを待っています
・お湯が大好きです
・お顔に雪が付きました

2 件のコメント:

  1. コリーさん2012年12月25日 2:13

    CoCoちゃん、&ご家族の皆様、ハッピークリスマス(^_^)/□☆□\(^_^)
    それにしても、最高のケーキ☆プロ顔負けですね(^-^)v

    返信削除
  2. COCOちゃんママ2012年12月25日 22:35

    コリーさん、ありがとうございます
    気合を入れて作りました(*^_^*)
    CoCoちゃんもお手伝いしてくれましたヾ(〃^∇^)ノ

    返信削除

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。