2013年5月6日月曜日

砂の美術館に行ってきました

今日は鳥取砂丘にある砂の美術館に行ってきました。
砂の美術館では、毎年テーマを変えて展示を行っており、 第6期の今は「砂で世界旅行・東南アジア編 ~王朝の栄華とよみがえる神秘の国々~」と題して、東南アジアをテーマにした砂像が作られていました。
砂像は何となく屋外にあるイメージでしたが、一作品を除き全て屋内展示でした。
また、砂で出来ているとは思えない位、精巧に作られていました。
それぞれサイズがとても大きく、下から見上げると上の部分は良く見えない程で、とても迫力がありました。
写真
・歓喜の行進とアンコールワット
1)風車
2)砂州でしょうか?
3)偶然ソフトフィルターが掛かったみたいに撮れました
4)前日から晴れて乾燥した影響で、砂丘周辺は砂塵が凄かったです
5)砂像のつくり方
6-7)パゴダと僧侶たち
8)バンコクの王宮とプラナコーンの街並み
9-12)歓喜の行進とアンコールワット
13)熱帯雨林に潜む動物たち
14)フィリピンのバロック様式教会
15)マラッカ海峡とシンガポール
16)展示会場を二階から
17)城原展望駐車場から見た日本海gif animation
18)展望駐車場 周辺案内図
19)夕日が綺麗でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。