2012年12月13日木曜日

ココちゃんの日常

ココちゃんは「カワイイね」「賢いね」「エライね」と何もしてない時も四六時中褒められます。 だから人間が大好きです。
全ての人間がココちゃんの事を一番に考えてくれると思っているので、家族以外の人も大好きです。
人にくっ付くのも好きで、先日は私がホットカーペットの上で横になっていると、私の左腕を枕にして寝ました。
そうなると、ココちゃんが起きてくれるまでトイレにも行けないので、嬉しいながらも大変です。 仕方がないのでココちゃんの寝顔を堪能しながら、私もそのまま寝ました。
しばらくして目覚めると、まだココちゃんが左腕を枕にしていました(^_^)

ココちゃんは寝ている時、触れられる事への耐性が強いです。
寝ている所へ毛布を掛けてあげるのはもちろん、抱きついてもそのままでずっと寝てくれます。
たまに、くっ付き過ぎていると、よくカロちゃんがしていた様に、目を閉じたまま耳だけをパタっと一回だけ振って「邪魔だよ」と言います。
寝ているのを起こして、歯磨きスプレーをすると「せっかく寝ていたのに何でそんな事するの?」と必ず怒ります。
目の焦点が合わない程・睫毛が触れる程に目をココちゃんのお鼻に近付け、 超ハナデカやココちゃんの寝息を楽しんでいると幸せな気分になります。

先日、一羽のハクセキレイが庭に来ました。
ココちゃんは全く気が付いていなかったので、「お外見てみ、鳥がおるよ」と言うと、
ゲージの前にいたココちゃんは、すぐにハクセキレイに気付き、唸りながら窓際に走っていきました!
ココちゃんは自分専用のお庭に勝手に入られるのは嫌いな様です。
別の日には、窓辺でトンビが上空を優雅に旋回する様をジッと眺めていました。

初めて雪が降るのを見ました。
ココちゃんはダッコされながら不思議そうに眺めていました。

私が風邪を引いてしまい、呼吸が荒くなって蹲っていると、 ココちゃんが傍に来て心配そうに顔を覗き込んでくれました。ココちゃん優しくなりました(*'ー'*)
写真(左上より)
・目がまん丸で、お口が「リスさん」になっています!
・下から見たココちゃん
・クッションを噛み遊び中です
・カメラ目線
・カワイイので背中から抱きしめたくなります
・急接近されて偶然撮れた一枚
・ハナデカ中
・多分瞬きだったと思いますが、目が笑っているみたいです
・兄お勧めの一枚
・ハナデカに癒されます
・横顔が凛々しくなりました
・真横から
・瞬きをするココちゃんgif animation
・お目目がパッチリ
・自分からコタツに入っていったので、出て来る所を激写しました
・お気に入りの一枚
・オヤスミ前の一遊びの最中
・兄と遊んで、お口が「リスさん」になっています
・頭のカーブが赤ちゃんみたい
・クンクンし放題です
・オヤスミ前の一遊びから、オヤスミモードへの切り替わりは一瞬です
・ココちゃんは寒がりなので毛布が好きです

2 件のコメント:

  1. COCOちゃん!
    お久しぶりですね~(#^.^#)
    後姿、とっても優雅です~!(^^)!
    毛がつやつやして、エプロンがふさふさ~で、すてきです!!
    cocoちゃん、人が大好きなんですね。
    アンリも好きですが、好き過ぎて、ワンワンが度を越してます(^_^;)

    返信削除
  2. コメント有難うございます!
    アンリ君の
    鼻パク写真見ました~

    写真を撮るまでガマン
    スゴイなぁ~

    そろそろ寒さが厳しくなってきたので
    雪も積もるでしょうか?
    シャッターチャンスですよね
    ☆МАЯЯУ СНЯISТМАS☆

    返信削除

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。