2013年2月12日火曜日

ココちゃんの癖

ココちゃんが8.7kgになりました!
いつもと同じ量を食べていますが、ちょっと痩せたみたいです。

ココちゃんはオヤツを食べた後に、人の手に向かって必ずワンと鳴きます。
それには、ちゃんと理由があります。
ドックフードをあげた時に、よく奥歯と唇の間の辺りに挟まる事があるみたいで、鳴くと、その勢いで挟まったドックフードが飛び出します。
ココちゃんにとっては、何も持って無かった手の平から、どこからともなくオヤツが現れる事になります。
そんな事が何度もあったので、魔法の様に出てくるオヤツを期待して、人の手に向かって鳴きます。
挟まったままだと歯石になるので、ココちゃん賢いです。

水を一度に結構な量、飲みます。
飲んだ後は、お鼻からポタポタ水をこぼします。

訓練遊びの内容が増えました。今はこんな感じです。
「ボール捜して持って来い」「タオル捜して持って来い」
「座れ-待て(食べるのを)-見て-待て(座った状態保持)-よし来い」
「伏せ-待て(食べるのを)-見て-待て(伏せた状態保持)-よし来い」
「待て(立った状態保持)-よし来い」
「ゴロン」「コタツに入ろう」「パクパクして」「お手」「下がって」
「付け-室内版ミニ脚側行進(右折)」「付け-室内版ミニ脚側行進(左折)」
「下がって-空中キャッチ」「鳴らして」「噛んで」「片付けして」
写真(左上より)
・ココちゃんに姿勢を低くして近付き、一緒に走り出す一瞬前gif animation
・車を挟んで走り遊び中(瞬きして目を閉じています)
・車の下に潜りました
・この位置からお外を眺めるのが好きです
・余所見
・ココちゃん見て!
・横から見たココちゃん
・眩しいので目をつむりがちです
・舌を鳴らして、ココちゃんの気を引いてみました
・隣の犬が鳴いています
・走り遊び中に、陰に隠れた私の出方を窺っているところ
・私が片足で立っているので、駆け出すタイミングを知る為にじっと足を見ています
・走り出す方向に顔を向けて準備しています
・立っています
・歩いて来ましたgif animation
・座れをさせて
・以前に登った山

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。