2013年2月24日日曜日

前期チャンピオンシップ展覧会に行ってきました!

前期チャンピオンシップ展覧会に行ってきました!
今日は、尾道ふれあいの里 多目的グランドで行われた「前期チャンピオンシップ展覧会」に行ってきました。
今まで広島方面に向かう時は、大抵、雨か曇り(たまに雷)だったのですが、今日は行きのSAで雪がちらついたものの、会場ではお天気になりました。

帰省中のココちゃんは、コリーさんと一緒に会場に向かいました。
昨年10月末の「後期チャンピオンシップ展覧会」は見学でしたので、展覧会初参加です。
1週間ぶりのココちゃんとの再会なので、ココちゃんが興奮してマイナスの影響が出ない様に、会場では、ココちゃんのショウが終わるまで遠くから見守る事にしました。

展覧会が始まると、オス組が終わって、すぐにココちゃんの番になりました。
ココちゃん、とても良く頑張っていたと思います。
すごく立派に見えました。
母は、見ながら泣いていました・・・。
1週間という限られた時間の中で、ココちゃんがあそこまで出来るようにして頂いて、ありがとうございます。
終わった後に「なつき過ぎてしまった」とおっしゃいましたが、しつけて頂きながらも、それだけ可愛がって頂いていた証拠だと思います。
本当に、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
結果は出ませんでしたが、ココちゃんの頑張りが見られて嬉しかったです!!

初めての経験と寒さで、とても疲れていたのか、お昼に車の中にいる時や帰りはウトウトしていました。

(2013/3/15 追記)
母に「まだ(画像・動画を)掲載していないの?」と言われたので、一応、説明させていただくと、動画をモザイク加工するのに手間取っていました。
動画は毎秒30コマあり、2分6秒の動画なので、全部で3780コマあります。
使用しているソフト(Adobe Premiere Pro CS3)には、選択した対象を自動で追従する機能が無いので、一コマ一コマ手作業でモザイクをかける範囲を指定しなければなりません。
やる前にざっと計算して、数十時間は軽く掛かる作業だと分かっていたのですが、やってみるとやっぱり超大変でした(T_T)
Adobe After Effectsなら、自動で追従するモーショントラッキング機能があると分かっていたのですが、After Effectsは使った事が無いので敬遠していました。
次から大規模な加工をする場合は、絶対にAfter Effectsを使おうと思います。
動画/写真
・良く頑張ったねココちゃん(o^-')b
1)開始一時間前、お化粧して貰っています
2)美人になっています!
3)ココちゃんは10:22にスタートしました
4-5)競技位置に付きました
6-7)体高チェックでしょうか?
8-10)審査員と
11)強い風を受けながら立派に立っています!
12)今まで見たことが無い、精悍な顔付き
13-19)コリーさんとアイコンタクトを取っています
20-22)ココちゃん立派です!!
23-26)コリーさん家に行くまで、リードを付けた経験が10回位しか無かったのにスゴイです
27)ちょっと余所見
28)20倍ズームで撮っているので、こちらに気が付いた訳ではありません
29-30)初めて見る凛々しいお顔に、コリーさんへの信頼と、特訓の成果が出ています
31)宮島SAで休憩中
32)宮島の眺望

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。