2013年4月6日土曜日

ココちゃんの成長

ココちゃんが9.8kgになりました!
ココちゃんは、お風呂やお風呂後のドライヤーの時も大人しく、とても良い子です。

家に来た頃は、爪切りが苦手で嫌がっていました。
爪を切る為に体を固定しようとすると、「離せ!」とジタバタしていました。
動くと危ないので、時には二人がかりで押さえて爪を切ろうとした事もありました。
(かえってトラウマになるといけないので、そのやり方はすぐに止めました。)
カロちゃん達がとても大人しく、されるがままな子達だったので、当時はどうなるかと思いました(^^

今は全く平気です。
また、お髭切りを40分位かけて行いますが、ちゃんと頑張ってくれます。
歯磨きは、歯磨きスプレーが他の製品と同時使用できないので、現在、歯磨きペーストを使用していません。
その為、以前ほど歯磨き自体は好きでは無くなりましたが、歯磨き後のオヤツを期待して嫌でもありません。

乳歯の頃は、歯が針の様に鋭く、かすっただけで切れるので、よく私や母の手指が切れてました。
今はアマガミする時も手加減してくれています。
面白いのが、カロちゃん達のアマガミは、噛まずに歯を手に被せるだけで全く力が入っていなかったのに対し、 ココちゃんのアマガミはほんの僅かに噛みます(笑)
もちろん痛くないので問題ありません。
また、アマガミは家族にしかしません。
前期チャンピオンシップ展覧会で、リードを外そうとしたコリーさんにアマガミしようとしたので、コリーさんも家族だと思っています。
兄弟中のリーダー犬だったのは、兄弟が手加減してくれるのに対し、ココちゃんはプチ手加減で、ちょっと噛んでたからかも知れません。
初めてコリーさん家に見学に行った時、一人だけウーウー唸りながら、アトム君やティム君の上に乗ってじゃれ合っていた強気な赤ちゃんの姿を思い出します。

今ではカロちゃんの様に、全く手の掛からない良い子になっています(o^-')b
写真
・可愛いお気に入りの写真gif animation
1)あんよが上手
2)瞬きしています!gif animation
3)ちょっと首を傾げていますgif animation
4)トップ写真のループバージョン(サイズが大きいので重めです)gif animation
5)撮影中じっと待ってくれています
6)何を咥えているでしょう?
7)正解は「ういろう」でした
8)新しいオモチャに興奮しています
9)奪い合いしようと言っています!
10)食べようと思っていると「貸して」と言うので一遊び
11)真空パックになっています
12)持って母の所に行ってみたり
13)食べ物だとは思っていません
14)お風呂中
15)お湯が気持ち良いのかな?
16)とても大人しいです
17)ちょっと舌が出ててカワイイ!
18)お風呂上りのドライヤーです
19)時々怒りますが、ココちゃん大人しく賢い良い子です
20)新品のぬいぐるみ状態
21)ますます美人になりました
22-25)お風呂で疲れた様で目がトロンとしています
26)目を閉じました
27-28)ココちゃんお疲れ様!
29)塀の向こうに大きなトンビが降り立ちました
30)ココちゃんは気付きませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。