2013年9月29日日曜日

ココちゃんと逃走

ココちゃんは最近、爪切りが嫌いなようです。
母が「爪チョキンチョキンしよ」と言うと、それだけで逃げます。
爪切りを持っていないのに言葉だけで、隣の部屋の普段行かない隅に行ったりします。

ココちゃんは嫌いな事をされる時は、大抵逃げます。
コタツの下やテーブルの陰など、人が簡単に来れない場所に入ります。
人が来たら、コタツの下にいる時はテーブルの陰へ、テーブルの陰にいる時はコタツの下へと、素早く捕まらないように移動します。
嫌だというアピールをすると共に、逃げるのをちょっぴり楽しんでいるのだと思います。
「来なさい」と言うとしぶしぶですが必ず来てくれます。
来てくれると偉いので褒められます!

歯磨きスプレーは、ココちゃんが一番嫌いなものの一つです。
目にスプレーが入らないように、目を手で覆ってシュッと歯に一吹きするだけなのですが、激怒します。
味が不快なのか、よくスプレー後にお水を飲みます。
スプレーの効果が無くなるので飲んで欲しくないのですが、仕方ありません。
薬は大好きで、「何でこれだけしかくれないの!もっと頂戴!」と怒ります。
写真
・横顔も美人です
1)ココちゃんにクッションを取られました
2-3)うつ伏せ寝
4)ココちゃんのお気に入りの場所の一つです
5)チラリと目が開きました
6)天使の寝顔gif animation
7-8)長椅子の上で寝ています
9-10)ハナデカに癒されます
11)そっと上から撮影していると・・・
12)目が合いました!
13)そのままオヤスミです
14)クッションにもたれかかっています
15)頭が長椅子の下に入りました
16)しばらく見ていると、頭をぶつける事無く仰向け寝に
17-18)可愛いカメラ目線です
19)片手出しgif animation
20)こちらの長椅子で寝る時は・・・
21)よく頭が椅子から落ちかけますgif animation
22)お鼻を下から
23)手が揃っていてカワイイですgif animation
24)母を見ているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。