2013年1月14日月曜日

「片付けして」を覚えました!

ココちゃんが8.7kgになりました!
13日から「片付けして」が出来るようになりました!
まだタオルでしか試していませんが、ちゃんとハウスに片付けてくれます。
ココちゃん、また一つ賢くなりました!

今までに覚えた技の中で、習得するのが難しかったのは 「紐無し脚側行進」「ゴロン」「パクパクして」の3つです。

それぞれ原因は、↓のような感じだと思います。
脚側行進そのものを知らない上に紐無しから入った為、何をすれば良いのか分からなかった。
アクティブなのでゴロンする機会が少なく、教えるチャンスが限られていた。
動作が特殊過ぎて、口を開閉すればOKという事に気が付かなかった。

教える時に、ココちゃんはジッと私の行動を見て、どうすれば正解なのかを読み取ろうとしてくれます。
ココちゃん頑張り屋さんです(*'ー'*)

ブログの右上にある「ココちゃんお誕生日カウンター」がパワーアップしました。
今までは、表示する機能が、日の単位だけでした。
3桁の内はまだ良いのですが、ずっと使っていると2800日とかになって行きます。
それだと分かりにくいので、年・月・日の3単位で表示できるようプログラムを改良しました。
ココちゃんの為に頑張って作ったので、ココちゃん何時までも元気で長生きしてね!
動画/写真(左上より)
・片付けして*6
・タッパーで遊んでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。