2013年1月27日日曜日

「下がって」「噛んで」を覚えました!

ココちゃんが8.8kgになりました!
21日から、何でも「片付けして」ができるようになりました。
タオルだけでなく、ボールやゴリラさんなど何でも言った物を片付けてくれます。
ココちゃんは、もうお片付けのプロです。

「下がって」「噛んで」を覚えました。
「下がって」は言うと後ずさりしてくれます!
「噛んで」はドックフードを一粒ずつあげる時に言うと、一粒ずつ噛み砕いてくれます。
また、他にもリンゴやほねっこ等、良く噛んで食べて欲しい時に言うと、若干意識して噛んでくれます。

ココちゃんをダッコしている時に、トンビが飛んでいたので「鳥がおるよ」と言って指差すと、建物に隠れて見えなくなるまでずっと、顔でトンビを追いかけていました。
タオルで遊んでいる時、庭にハクセキレイが来たので「鳥がおるよ!お外見て」と言うと、ゲージの前にいたココちゃんは唸りながら窓辺に跳んで行き、ハクセキレイを追い払いました(^^;
また、スズメが家の屋根に向かって飛んで来た時は、「鳥が来たよ」と言うと、顔を上にあげて見えなくなるまで窓から見つめていました。
ココちゃん、とても良く言う事が分かります。
写真(左上より)
・ココちゃん綺麗です
・仰ぎ見るココちゃん
・穏やかな表情
・ココちゃんの肩に顔をくっ付けています
・オヤスミ中
・腕枕
・母は「愛おし過ぎて涙が出そう」とよく言っています
・お外を見ています
・ハナデカ
・様々な表情を見せてくれます
・伏せで休憩中
・走り遊び
・最近は影に興味があります
・ココちゃん、うつ伏せ寝が好きです
・お鼻は浮いています
・波状雲

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。