2012年6月6日水曜日

サークル脱走事件

今日、外出しようとした時の事です。
ココちゃんをサークルに入れ、家の勝手口の鍵をかけていると中から勝手口のドアを引っ掻く音が!
あわててドアを開けるとサークルにいたはずのココちゃんがいました!
サークルを確認すると鍵は掛かってます。

「上から出たんだ!!!!!」

サークルの高さは55.5cm、床はフローリングです。
すぐにココちゃんの無事を確認しましたが、本人はいたって平気でした。
本当に驚きました(T_T)
きっとジャンプしてサークル上部に手をかけ、後ろ足を網目に引っ掛けながら出たんだと思います。

サークル自体はとても気に入っているようでした。
(サークルの扉を開けているとよく自分から中に入って寝ますし、怒られた時などはサークルの中に逃げる時もあります。)
足が強いのは、分かっていたのですがまさか飛び越えるとは(*_*;


以前にも(ココちゃんを家に迎えて3日目位)、長椅子の下で遊んでいる時、
興奮し、いきなり走って階段に行き、4段目まで駆け上がった事がありました。
慌てて抱き下ろそうとこちらが走って駆けつける前に自分からヒョイと下りました。
転落して死ぬ可能性があるので、階段を本気で叩き「イケナイ!」と教えると、
それ以来、絶対に階段は上がらなくなりました。

怖い物知らずなのでこちらがハラハラさせられます。

写真
・自分からサークルの中に入ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。