2012年6月27日水曜日

「ハナデカ 取って来い」「空中キャッチ」を覚えました!

昨日から「ハナデカ 取って来い」でハナデカぬいぐるみを捜して取って来れるようになりました。
今までは投げた物ならボール以外の物でも何でも取って来れたのですが、捜して取って来いはボールしか出来ませんでした。
ボールを捜して取って来いを覚えた2日後位に、試しにぬいぐるみでやってみたのですが、
「ぬいぐるみ」という長い言葉で教えようとした事と、対象物を丁寧に教えていなかった為、出来ませんでした。
かえって混乱しそうだったので今までボール以外の捜して取って来いは封印してきましたが、
「ハナデカ」で教えてみると出来ました!

さらに、今日ついに空中キャッチが出来るようになりました!
空中でキャッチできると成功、落とすと失敗、というのをちゃんと理解してくれたので、
これからどんどん投げる飛距離を伸ばす事が出来ると思います。
空中キャッチは特に好きなようで何度も投げてとタオルを持ってきます(^_^)

今はこちらの目を見る動作の「見て」を練習しています。

動画
・空中キャッチ*2、ハナデカ 取って来い、鳴き声(お迎え編)

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。