2012年9月7日金曜日

食べ物より人が好き!

ココちゃんが6.6kgになりました!
ココちゃんは人がとっても好きです。
家に来た時から、夜は人にぴったりくっ付いて寝る子だったのですが、最近は特に常に人の傍に来ます。

こちらが長椅子に座って食事していると長椅子の上で寄り添って寝て、トイレに入るとドアの前で出てくるのを待っています。
お風呂に入っていると、人が出入りする隙に洗面所に来たココちゃんが、スリガラス越しに待っています(^_^
洗面所は暑いので何度も「ココちゃん母さんとこに行っといて」と言うと、スリガラスに鼻をぴったり押し当て、しばらく考えた後に居間に行ってくれます。 お風呂から出ると、仰向けに寝ていても起き上がって「お帰り」と挨拶しに来ます。
また、誰かが外出先から帰ってきた時は大興奮し、大好物の鶏ササミを差し出しても無視して帰って来た人の方に行きます。

全ての人間が好きなようで、一人で長椅子に上って塀の向こうを人が行きかうのをじっと見ます。
先日、往来の観察に集中しすぎて椅子から身を乗り出して見ていたので、「危ないよ」と言って注意していたところ、そのうち椅子から足を踏み外してバタバタしながら落下しました!
とっさに両手を差し出してココちゃんを空中で受け止め「大丈夫?痛くない?」と言うと、「痛くないけど怖かったよ」と言う風に、いつも以上にくっ付いたり・ガウガウしたりと甘えてきました。
ココちゃん、だんだん野生の感が鈍くなっていそうです(^^;
写真(左上より)
・長椅子の上が好きです
・おやつが欲しいので座って瞬きせず、じっと見つめてきます
・いつの間にか見られていました
・下から撮らせてもらいました
・向こう側が気になります
・オヤスミ
・カーテン位置
・とさかに夢中です
・この日は雨でお外で遊べないのでご機嫌斜め
・ふて寝です
・車の陰から
・お外で遊べて満足の表情

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。