2012年9月27日木曜日

ココちゃんは策士

ココちゃんはおやつを貰う為に色々な行動をとります。
母が台所で料理している時に、わざとタオルやボールを台所に持っていって放置し、 「タオル(ボール)兄ちゃんの所に持って行って」と言われる状況を作り、そう言ってくれるのを待ちます。
「兄ちゃんの所に持って行って」が出来るとご褒美におやつを貰えるので、母が言うと、すぐに私の所に持って来ます。

トイレの後もおやつを貰えるので、何時でもトイレ出来るにもかかわらず、なるべく人が傍にいるタイミングでしようとします。
また、オシッコを2回に分けてして、2回おやつを貰います。

時には、座って私の顔とおやつ入れを何度も交互に見つめ、「おやつちょうだい!」と催促します。
ご飯の時間になると、人とご飯の置いてある所を往復して誘導し、「ご飯ちょうだい!」と言います。

先日、私とココちゃんがガウガウと遊んでいた時、母が私に「ココちゃんの鳥(茹でササミ)が出来たから後であげてもいいよ」と言いました。
すると、話を聞き逃さなかったココちゃんは急いで母の元に行き、「鳥ちょうだい!」とチョコンと座りました。 なかなか凄い子です(^^;
写真(左上より)
・ココちゃん「よし来い」が上手!gif animation
・道路を行き交う人を見ています
・ココちゃんと遊んでいると東から月が昇ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。