2012年10月5日金曜日

ココちゃんの合図

ココちゃんは様々な合図をしてきます。

■遊んで欲しい時
自分からタオルやボールを取ってくる。
人の顔を見ながら、口をパクパクする。
テレビ台の前でじっと待ち、ガラスに映った光景越しにこちらを窺う。
長椅子の下に移動する。(出来なくなりました)
人のお腹の上に登って伏せ、鼻をカミカミする。

■お外に行きたい時
甘えた声で「お外に行こう」と言う。

■ダッコして欲しい時
こちらの腕に手をかけて、自分のお腹の下に引き寄せる。

■おやつを欲しい時
座って人の目をずっと見つめる。
座って人の顔とおやつ入れを何度も交互に見つめる。
長椅子の上でおやつ入れを見つめながら、手をこちらの腕にかけてくる。
物を台所に持っていって放置し、「兄ちゃんの所に持って行って」と言われる状況を作る。

どんどん合図が増えていき楽しいです(^_^)v
写真(左上より)
・走り出しを警戒して緊張しています
・獲物を狙う肉食獣のようです
・クンクンしています
・視線の先には母がいます
・足が地面に付いていません!gif animation
・母とガウガウと遊んで大喜びしています
・カワイイ座り方で休憩中
・「お外へ行く?」と言うと、目がキラキラし始めました!
・走り出しを警戒して緊張しています
・母に遊ぼうとワンワン言っています
・寒くなってきたので、カーテン位置から絨毯の上に移動して寝ました
・気温は12度でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。