2012年9月15日土曜日

「取って来い視線の先ver.」を覚えました!

「複数の物の内から一つを捜して取って来い」をする時、今までは
①名前で判断する(ボール・タオル・ハナデカ・靴下)
②指さした先にある物を取ってくる(名前を教えていないものでも何でも)
の2パターンで取ってきていましたが、
さらに
③私の視線の先にある物を取ってくる(名前を教えていないものでも何でも)
が出来るようになりました★

歯磨きペーストが無くなったので、チキンフレーバーの歯磨きペーストと歯磨きセットを買いました。
ココちゃんは、今までのチキンフレーバーより、セットに付属のモルトフレーバーの歯磨きペーストの方が好みなようです。 確かに舐めてみると、モルトフレーバーの方がスッキリとした甘みの良い味でした。 チキンフレーバーは美味しいとは言えない味でした。
色もチキンフレーバーは歯石のようなオレンジ色なので、今後は白いモルトフレーバーでいこうと思います。

指にはめて使う「指ブラシ」は歯の裏側まで磨けるので良い感じです。
歯ブラシだとカミカミするお転婆のココちゃんは、ブラシヘッドの誤飲の可能性があるので電動歯ブラシデビューはまだお預けです(^^
カロちゃんは歯ブラシで歯の一本一本を人間の歯磨きと同レベルで丁寧に磨く事ができたので、その内カロちゃんのように落ち着きが出たら電動歯ブラシで磨こうと思います!
写真(左上より)
・目が輝いています
・真剣な眼差し
・手を投げ出しています
・撮ったの?
・立っています
・手の開き具合がカワイイです
・玄関側を観察中
・寝顔をアップで
・凛々しい横顔
・手が伸びきっています^^
・あどけない表情
・座って目で訴えてきます
・エアコンの下でオヤスミ
・歯磨きペースト&歯磨きセット

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。